FC2ブログ

十和田紀行1。

十和田での展示作業から打ち上げまで終了しました。
展覧会は12月19日まで!初雪に新幹線開通にバラ焼きと熱い話題の続く十和田までぜひ!
とりあえずダイジェストで旅を綴っておきたいと思います。

搬入部隊の先発隊は三瀬を含めて5名。作品満載の車で5時間の旅路はまるでサーカス団のよう。
間違って降りた東北道の出口のおかげで大湯のストーンサークルに十和田湖の虹と出会う。
今回の展覧会の成功を直感したひと時。


十和田到着からすぐ展示作業に取り掛かる。
予想以上に店内は荒れていてびっくり。正直展示スペースにしては厳しいなと思いながらも、気を奮い立たせて掃除からスタート。

IMG_0731.jpg

宿泊は一泊3000円のエキセントリックな宿。ほんと先発隊は頑張りましたよ。

IMG_0739.jpg

次の日にはスガノサカエさんも到着。この日はとにかく分刻みで十和田市美術館はもちろん、商店街三カ所での展示をヘトヘトになるまで続ける。

IMG_0741.jpg

こちらはエースカメラの地下室。昔は暗室だったのだろうか?こんな時でもなければ絶対入り込めない場所。

IMG_0742.jpg
こちらは打ち上げでもお世話になったカフェミルマウンテンでの展示作業。
八戸出身のオーナーが十和田にほれて古い家屋をリフォームして作り上げた素敵な空間です。

夜にはスガノサカエさんとの飲み会。もちろん長い人生ご苦労はあっただろうけど、それをまったく感じさせない前向きな明るいオーラにメンバー一同疲れがふっとんだ夜でした。

                             (東北芸術工科大学 日本画コース 三瀬夏之介)






コメント

非公開コメント

最新記事
twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク