BOX ART始動!

山形ビエンナーレまでそろそろ一か月・・・
お盆は大学が開かないので、各々自分の時間を堪能したことでしょう。
そんなお盆休み最終日!東北画のさらなるプロジェクトが、メンバー宅にて始動しています・・・!!


DSC_1967+(1)_convert_20140817153833.jpg


山形ビエンナーレと時期を被るようにして、リアスアークの企画展にも出品することになりました。
震災から3年たった今、震災を直接ではなく、メタファーとして、ボックスアートを通して表現する企画展。
リアスアーク美術館開館20周年企画「震災と表現 BOX ART~共有するためのメタファー」
私たちは、誰もが自分を語る言葉を失う可能性をもっています。
そんなときにこのボックスアートがきっかけになれば・・・そう思い制作しています。

DSC_1969_convert_20140817151152.jpg

しかし、今までの共同制作とは違い、今回は立体作品!
慣れない作業に、メンバーも苦戦しております・・・
どんな作品になるのか、他のプロジェクトの進行とともに報告していきますので、楽しみにしていてください!


石原葉

コメント

非公開コメント

最新記事
twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク