オープンキャンパス!

8月に入り、暑い日々が続きますね・・・山形も34度を超えるとか超えないとか。ぐったりします。
しかし、ぐったりしてもいられない!今日、8月2日と明日、8月3日は東北芸術工科大学のオープンキャンパスです!
東北画は可能か?も、110教室で温泉画の公開制作を行いました。

tou1.gif


tou2.gif

写真ではもくもくと制作していますが、オーキャンに来てくださった高校生や保護者の方ともこのコースを跨いだ東北画の活動の説明もさせていただいてました。初めはしどろもどろの説明だったメンバーも段々と伝えるのがうまくなっていってるのが微笑ましかったり・・・
また、大学入ったらぜひ参加したい!という嬉しい言葉も頂いたり!私たちも待ってます!


一方、本館のコース別ブースでは・・・

teki2.gif

なんとテキスタイルのブースに東北画の裂き織作品「日々織々」が空中に浮かんでおります・・・!!

さ、流石・・・テキスタイルの空間支配力・・・かっこいい・・・
というのも、コースを跨いだ活動を続ける東北画は可能か?にはテキスタイルの学生もいます。
そこでテキスタイルコースとのコラボ、裂き織ワークショップが行われることになりました!

teki1.gif

青森の伝統的な手法である「裂き織」を高校生に教えるメンバー。
この高校生はまだどの専攻にするのか迷っているとのこと。
オーキャンでは色んな学科が色んなWSを行っています。少しでもこれからの進路選びの手助けになれば、私たちも嬉しいです。

さて、明日もオープンキャンパス行われます!
東北画は本館テキスタイルブース、110日本画ブースでワークショップや公開制作を行っております!
ぜひ、生の作品を、そしてメンバーの生の声を聴きにいらっしゃってください~


石原葉

コメント

非公開コメント

最新記事
twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク