FC2ブログ

忙しさに勝つ力。



さて年末が近づいてきました。ここ山形は珍しくまだ雪が積もっていません。
しかしカメムシは順調に大量発生しているようで、今年も大雪が予想されています。

そんな中、年明けの大きな発表に向けて水面下では動き出しています。
昨日はneutronよりフライヤーとDMのデザイン案がやってきました。
みんなで顔を付き合わせて、やり合いして、プランたてて、段取りたてて、熱く力強くやりたい!

しかしみんな忙しい!!

「東北画は可能か?」はあくまでもチュートリアル活動であって正規の授業ではありません。なのでなかなか学生たちの時間を確保することができないのがここ最近の悩みです。
所属コースでの課題はもちろん、一般教養科目、バイト、教職、就活などなど。
そんな中からさらなるパワーを持って自主的に参加してくる学生たちにはほんと感服します。

忙しさの中、どのように自身の時間をマネージメントするのか?
「東北画は可能か?」という活動はけっして「東北」のことだけでは収まりきらない、「今」「ここ」にいるという美術にとっての根幹を考えることに繋がります。

まぁそんなことを書きながら、忙しくて時間がとれないことは僕自身の反省でもあります。
眼の前に来るものをただ漫然とこなしているだけでは何にも繋がらないでしょう。
将来へ向けて自身で選択して能動的に動きます。まだまだいけます。

僕はそんな自主的で内発的な力を待っているのです。

                                              三瀬夏之介

コメント

非公開コメント

最新記事
twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク