【STP】タイトル決定!そして一先ずの完成へ・・・!

STP、STPと呼んでる今回の作品ですが、ついに作品タイトル、そしてグループ名が決定しました!

じゃじゃん!

IMG_0173.jpg

タイトル「山海遊廻記」
グループ名「やまのつくりびと」

です!

タイトルの「山海遊廻記」は、この山と海に挟まれた土地で、無邪気に、遊びまわるかのようにイメージを展開して描いたことを表します。皆で描いている途中も、他のメンバーが描いたイメージに笑い転げたり、また新しいイメージを思いついたりと、とにかく「なんでもあり」を合言葉に発想を自由に描きました。

そしてグループ名の「やまのつくりびと」は、まさしく、山形に住み、山に住む私たちを表します。「描く」ではなく「つくる」という言葉には、物語をつくり、この世界をつくる、という気概がこもっています。

タイトルが決まることで、より作品は世界観の強度が増します。
またもや土日返上で追い込みをした私たち。

IMG_0201.gif

私たちの生活は東北画だけではありません。課題や他の活動、バイトの合間をこの制作に費やしています。
描く姿は真剣そのものです。しかし、そうやって描いたからこそ、完成がとても嬉しい!
日曜日は夜9:00まで制作した結果・・・

一先ずの完成です!

IMG_0315.jpg

この作品はこれから京都に向かい、データ化されてステージトレーラーに取り付けられます。
その姿は8月1日の横浜トリエンナーレで是非ご覧ください!
また、原画はまた戻り山したのち、新たに手が加えられて、9月20日からの山形ビエンナーレで公開!
まだまだ続くよSTP・・・ですが一先ずはお疲れ様でした。




思わず、感慨にふけってみちゃったり・・・・

IMG_0314.gif

最新記事
twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク